« 雛祭り♪ まさかの?? | メイン | オ~キュート!!え・ち・ご・ひ・め♪ もぐもぐ・・ »

ワオ~~~!!南蛮海老だ~~!!

南蛮えび.jpg「板長~!!」と用があって調理場へ・・
「わ~~!!凄い!!」
丁度 お鮮魚問屋さんから今日のお魚が届いていました。
「写真一枚下さ~い!」
天麩羅のふきのとうの下ごしらえ中だったみたいで・・
「一緒に一緒に・・」
「え~!何と言う取り合わせですか~!」と板長
「いいの・・いいの お客様に美味しさが伝われば・・」
といつもの私の勝手な展開
皆さま どうして南蛮海老と言うか知ってますか?
決して辛い訳では無いのでご心配なく・・
全国的には甘海老と呼ばれているのですが、南蛮のように赤いので南蛮海老と呼ばれているんです。
食べたら甘くて美味しい~~
プリップリの南蛮海老を召し上がれ♪
さきはなの調理場は春の香りと磯の香りでいっぱいでした♪
ところで・・調理場へ何をする為に行ったのか・・・
海老に魅せられて 吹っ飛んでしまいました。
う~ん・・思い出せない・・どうしよう・・

コメントする

更新日: 2018年3月18日

HOME


2018年3月 カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

できごとの分類