« 若旦那の釣りアホ?日誌16~渓流釣り本番の前に・・・編~ | メイン | まめブーム♪♪♪ »

若旦那の釣りアホ?日誌17~渓流釣り本番・・・編~

どーも、若旦那です。

22,23日と連休だったので渓流釣りに行って来ました。

初日、7時に起床し前の晩から玄関に用意してあった釣具を車に乗せていざ釣り場へ!!

場所はいつも行く仙見川の支流。

逸る気持ちを抑え釣り場に到着して川の状態を見ると・・・

 

グッドコンディション!!

 

ではありませんか(゜o゜)

 

またまた逸る気持ちを抑えDコンに糸を結び第一投・・・

 

   ヒット!!

 

はしませんでしたが、チェイスはありました(^^)v

少しだけ粘ってみたんですが、やはり出ず・・・

でも幸先の良いスタートが切れたような気がします。

その後、3つ位ポイントがあったんですがチェイスすら無し(~_~;)

しかし次のポイントでチェイス!!

でも当たらない・・・

その後のキャストにも同じ魚がチェイスしてくるので、いつもはあまり同じポイントで粘らない若旦那ですが

ここぞとばかりに粘りました。10分くらい?20回位くらいキャストしたかな?

 

その結果・・・

 

   ヒット!!

 

そして無時にキャッチ成功!!

その時の岩魚が↓↓↓

H3480001.JPG

 

 

 

 

24㎝あったけどガーリガーリくーん♪でした(゜o゜)

でも今年の初岩魚だったのでキープしました。

その後1時間程アタリなし・・・

途中いいポイントがあったんですが、帰りにもう一度ダウンストリームで狙おうとあきらめたポイントで奇跡が・・・(^o^)

ポイントの真横に気配を消して達ルアーをキャスト・・・

そしてワンアクションを加えた所で下から影が出てきて反転・・・

合わせてみると

 

    ヒット!!

 

結構デカいと思ったけどバラスのは嫌だと思い引きを楽しむ間もなく一気に抜き上げました。

そのポイントが↓↓↓

H3480007.JPG

 

 

 

 

ほぼ立ち位置一緒の所で撮影しました。

そして釣り上げた岩魚25㎝↓↓↓

H3480006.JPG

 

 

 

 

一番いい所にフッキングしているので満足の一尾(^_-)-☆

 

この二尾は塩焼きにして頭と骨と尾びれを残して食べてから骨酒にしました。

やっぱり自分で釣って来て自分で捌いて自分焼かないで?嫁に焼いてもらう・・・

もう最高の幸せを感じた若旦那なのでしたぁ(^^)v

翌日の釣りの模様は釣りアホ?日誌18でお伝えしますので乞うご期待!!

 

 釣りに行った川・・・いつもの川(仙見川支流)

 ロッド・・・DAIWA ファントム56L

 リール・・・アブガルシア カーディナル101S

 ヒットルアー・・・Dコン

 水温・・・ちょっとまだ冷たいかな?

 釣果・・・岩魚2尾

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類