« 二人のげんきくん | メイン | 若旦那の釣りアホ?日誌17~渓流釣り本番・・・編~ »

若旦那の釣りアホ?日誌16~渓流釣り本番の前に・・・編~

どーも、若旦那です。

いやぁ今年の雪解けは遅いですねぇー(>_<)

ちょくちょく川を見に行くんですが、雪代が激しすぎて笹濁りの状態が未だに続いています(~_~)

という事で渓流釣りが本番を迎える前に去年から始めた海釣りに5月9日出かけてきました。

狙いはメバルです。新潟日報情報でメバルが釣れているとの事で

場所は新潟西港近くの日和山海岸

仕掛けはワーム(白でラメ入り)

テトラポットの際にワームを落としてリフト&フォールを繰り返すと何かがかかったような感触・・・

わかめか何かかなぁと思ったんですが、微妙に竿先がブルブル(^O^)

仕掛けを上げてみると・・・

アイナメゲット!!5㎝くらいだったのでリリース・・・(-_-;)

 

今度は海底の岩の近くのボトムをズル引きするとまたアタリが!!

またもやアイナメゲット!!これも5㎝くらいだったのでリリース・・・(-_-;)

 

次はボトムをズル引きではなく少し上の方にタナを取って一定スピードでリトリーブすると、

さっきのアイナメとは明らかに違うアタリが・・・

ついにメバルゲット!!12㎝くらいあったので唐揚げに(^^)v

ポイントを変えても同じ引き方でアタリがあったのでそれを繰り返し14時~15時半までの1時間半でメバル4尾釣り上げる事ができました。内1尾は10㎝以下だったのでリリースしました。

 

今回の釣果は

 アイナメ・・・2尾5㎝位

 メバル・・・4尾12㎝位 次は煮付サイズが釣れるように頑張ります!!

メバル.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその日メバルの唐揚げを食べながら釣りバカ日誌18を見た若旦那なのでしたー(^O^)

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類