« 同級会 in さきはな | メイン | 福島より・・願を込めて »

1年の幸せを祈願して・・さいの神

今日はさいの神です。
(古い神札や門松を燃やして(昇天)今年1年の幸せを祈願)
するめやさつまいも、お餅を焼いてみんなでいただきます。
なんか良く燃えないみたいです。
煙がもくもくと上がってちょっと煙たいですね・・・
あれれ???まめ女将のすみれちゃんも初参加ですか
「これ~ うまうま~」を連発
その時【パ~~ン!!】と音がしました。
「お!縁起がいいなぁ~」と社長・・
それから大きい音が4発・・
門松の竹が良い音を出せば出すほど、良いんですって・・
うん・・うん・・今年は絶対に良い!
そう信じて、美味しい♪美味しい♪焼き芋をいただきました。

みなさまが幸せでありますように・・・一同 合掌P1092225.JPG

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類