« 本番さながら・・ぺったん!ペッたん♪ | メイン | 1年の幸せを祈願して・・さいの神 »

同級会 in さきはな

1月元旦 さきはなで御同級会が行われました。
幹事様・・・実は昨年の夏から計画を・・
日にちを何時にしようか・・・悩みに悩んだそうで・・
「元旦ににようと思うのです!」
とお話をいただいた時は、正直びっくり!!でした。
でも、決まったからには、大成功するように精一杯のお力に・・がさきはな♪
それからず~~っと何か良い思い出に・・と女将は考えておりました。
それが【餅つき大会】です。
出席された皆様にはもちろんナ・イ・ショ・
幹事様と打ち合わせバッチリ!でいよいよスタート!!
おやおや??皆様お餅付は知らないようで・・
いきなり杵でペッタン・・
お~~っと目つぶし目つぶし(ふかしたもち米をつぶします)
慌てた幹事様は杵を持ってヨイショ・・ヨイショ・・
全員で順番にお餅をついて・・段々と盛り上がって来ましたよ・・
担任の先生は80歳・・(写真左)え~~!!若い!!・・
お餅をついた後、私の側にいらっしゃって・・
「今までたくさんの同級会に呼ばれましたけど、元旦は初めてです・・でも楽しいですね・・
この子達は本当に素直で素朴で良い子達でした」

和やかな雰囲気の中、ご宴会は続くのでした。PC312209.JPG

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類