« 水からのメッセージ | メイン | 今年も食べます♪アップルパイ♪ »

若旦那マークⅡ 天然ボケ炸裂!! その3

こんにちわ♪ 若Ⅱです(^_^.)

今日また意味不明な天然ボケが炸裂しました!?

時刻は夜の7時半頃。業者さんが売店の商品を納品に来てました。

そこにちょうど女将が通りかかり、何やら会話が始まりました。

(その業者さんと女将は同級生だったので、いつもこんな感じです(^_^.))

その場に私も居合わせていたのですが、ふとすると、外から消防車のサイレンが聞こえてきました♪

(カーンカーン♪)

そしたら、業者さんがおもむろに一言発しました。

「今日、ばっか火事あるね?」

(ちなみに「ばっか」は方便で、「非常に」とか「多くの」という意味をさします(^'^)なのでこの場合)

「今日は沢山火事があるね?」

という意味になります。

 

私は(えっ?ということは、今日、今までで、この辺で火事があったのかな?)

と、思い、

「そうなんですか??(・.・;)」

と、返しました。しかし・・・どうやら会話は業者さんと女将の間で進んでいるらしく、(無視するなよ(ー_ー)!!)(笑)

女将「え?カジュアル?そうね~。いつもは着物なんだけど、今日はカジュアルな感じにしてみました♪」

と、一言。

私は(ん??)

と、思いましたが、業者さんはその後も

「ばっかカジュアルだて。」

と、返していました。

私は最初、会話の流れが意味不明でよく分からなかったのですが、しばらくしてあることに気づきました。

 

「ばっかカジュアルだね?」

「ばっか火事あるね?」

と、聞き間違えてしまったようです((+_+))(笑)

 

いや、でも・・・ちょうど消防車が通ったんだもん・・・

そりゃ、勘違いするわ!

(いやいや(-_-))

 

しかし・・・よ~く考えてみれば、勘違いしなくてすんだのです・・・。

 

なぜなら・・・

 

火事の時・・・

 

消防車のサイレンは・・・

 

「カーンカーン♪」

 

ではなく・・・

 

「ウー●~*」

 

と、けたたましい音になるはずだから・・・(^_-)

(そうだよ。天然ボケもいい加減にしろよ)(笑)

 

そして、この一連の流れで一番凄いことは

「絶妙のタイミングで通りかかった消防車」

だと思います!! いや、有りえないっしょ!!

消防車のおかげで自分がバカに見えてしまうではないか(-_-)(笑)

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類