« まめ女将のお見送り | メイン | 若旦那マークⅡ 天然ボケ炸裂!! その3 »

水からのメッセージ

P9181869.JPG今日もいつものミーテイングです。

ありがたいアンケートや口コミについて話し合い・・今日のお客様の事etc・・

最後に私はこの本を手に、話をしました。

(お友達からいただいた本です)

「ねぇ・・人の体の3分の2は水って知ってるでしょ・・」

一同軽~くうなずいて・・

「水って言葉でこんなに変わるんだよ~」

何??という感じで・・でも興味深々

「だから、人の悪い事を言ったり、汚い言葉で話したりしたら、体の中の水がこんなになって、体調を崩したり、嫌な気持ちになったりするのだと思うの・・相手の心が辛くなるのと同じ位、自分の心も辛くなるでしょ・・人と話をする時は・・ううん自分に話しかける時も、優しい言葉、綺麗な言葉で話しましょうね・・」

「女将は自分が口にした言葉しか自分に返って来ないと思っています。」

「みんなにも、いつも元気に気持ちよく過ごしてもらいたいから、是非この事を頭に置いて、人と接してもらいたいです」

しばらく、沈黙・・・でもすぐにみんな笑顔です。

その顔は、いつにも増して清々しい、優しい・・優しい顔でした。

みんな・・ありがとう・・

接客を仕事としている私達にとって(人として)ありがたい本との出会いです。

美しい物に触れるか、醜い物に触れるかで、結晶の形が大きく変わってしまう事を写真で示したこの本は、水がどれだけ人間にとって大切かを教えてくれます。情報の美醜によってその姿を変える水の結晶達は、感謝や愛情といった目に見えないものが、どれだけ私達にとって重要な事かを、身をもって教えてくれるようです(文中より)

右ページ上 右「ありがとう」 左「ばかやろう」

右ページ下 右「ばかやろう」 左「ありがとう」(ドイツ語)

左ページ上 右「天使」 左「悪魔.」

左ページ中 右「愛の気」 左「あじさい」

左ページ下 右「ルルドの泉」 左「ハート」

 

 

 

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類