« お祝いのサプライズ♪! | メイン | 若旦那の釣りアホ?日誌11 ~3尾の岩魚編~ »

母の日に・・・

20110509_01.JPGのサムネール画像「女将さん、帰りに寄ってください」
嫁からのメールです。
帰りにスープが冷めない距離の次男の家に寄りました。
「ごめんくださ~い・・すみれ~~!!」

まずは だっこ♪
「女将さん・・これどうぞ」
「わ~~!くるりさんだ・・何?」
「プラリネバウムクーヘンです」
「ありがとう!!!」
実はこのバウムクーヘンには・・・・
時々、くるりさんへお菓子を買いにいくのですが、いつも私と嫁は、このバウムクーヘンのショーケースの前で、顔を見合わせては、ふ~っとため息を・・・
「美味しそう!・・でもお値段が・・」でいつもまた今度・・なんです。
そんなお菓子を嫁が【母の日】にとプレゼントしてくれました。
本当に嬉しかったです。

会話の一部始終をどうぞ・・
女将 「麻美ちゃん!ありがとう」
麻美 「いえいえ・・」
女将 「私も麻美ちゃんの誕生日に、バウムクーヘン・・と思っていたんだけど」
若旦那 「いいんじゃない?」
麻美 「これを、このまんまだったりして・・」(笑)
私はすかさず箱の裏の賞味期限を確認・・5月21日でした
女将 「あ!間に合う間に合う!(5月17日なので)うそだよ~」(一同笑)
すみれとたっぷり遊んでお帰りしました
お家に帰って早速、頂きましたよ・・すっご~く美味しかった♪
これは、嫁にも・・うんうん!

翌日・・
「ごめんくださ~い」
またまた分家へ・・
「これいただきものなんだけど・・すっごく美味しいから、おすそ分け・・」
「あ!ありがとうございます~」
バウムクーヘンはいつものように、半分づつになりました

 

 

 

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類