« 母の日に・・・ | メイン | 良い子の世界 »

若旦那の釣りアホ?日誌11 ~3尾の岩魚編~

ど~も、若旦那です。

3月に解禁を向え3月に1回、4月に4回ほど行きましたが、全て収穫無し(泣)

GWに向けての話し合いやHPのお知らせページ更新で忙しく

ブログを更新する気もなく(本当はボウズで恥ずかしかったから)過ごしておりました。

去年同様、おかげさまで忙しかったGWも何事もなく?終わり

さきはなにお越し下さった皆様に心より御礼を申し上げます。

GW最終日の8日、溜まった疲れはどこへやら・・・

6時半頃から何回かモゾモゾを繰り返し

何度目かの正直でむくっと起き上がり渓流へ

今回はいつも行っている川ではなくもうちょっと奥の川に行き

到着早々すでに何台か車が止まっていました。ガーン(哀)

入渓点で準備をしていると2人が降りてきて最初は山菜採りか?とも思いましたが

竿を持っていました。ガーーン(哀)パート2

「うちら、砂防ダムの上からやってきたよ」と教えてくれました。

若旦那が釣ろうとしている更に上流だったのでホッと一安心。

したのも束の間・・・「ルアーで1匹釣るの見せてよ」と一言。

ガーーーン(哀)パート3

準備にちょっともたついていたら「長くなりそうだな」とそそくさと帰っていき

ラッキー!!と思ったのも束の間・・・車から見てるではありませんか!!

まぁ皆さんの予想どうり釣れる訳も無く・・・

気を取り直して釣り上がっていくと良いポイントが。

数投粘っていると、流れが揺るやかになりかけ上がりでヒット!!

タモを持って行っていなかった若旦那、焦る×2

岸から生えている笹にラインが絡まり解こうとしていたら・・・

ガーーーーン(哀)パート4

もう結果は分っていますよね。今年もやってきましたバラシの若旦那!!

あの時ラインより岩魚を取れ!っちゅう事を家に帰って気付き・・・遅っ!!

その後30分ほどチェイスすらなく目的の砂防ダムの3つ手前のポイントで

岩魚5-8.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 やりました!同じポイントで23cmと16cmの岩魚が!!

浅瀬へと慎重に寄せ2尾共取り込み成功。

流芯にルアーを落とすと中々底まで届かず・・・数投当り無し

流芯より対岸側にキャストし少し沈めてから流芯へと引き

上手く泡の下にルアーを潜りこませかけあがりで反転させてヒットというパターンでした。

次のポイントも同じような感じだったので同じように流したら・・・

22cmの岩魚がヒット!!

今までやった事の無いパターンでのヒットだったのですごく勉強になりました。

最後の砂防ダムではみんな留守だったみたいで当り無し。

3尾釣って気分よく山を降りた若旦那なのでした~

山の恵みに感謝

↓↓

川・・・秘密だと思っていたらそうじゃなかった川

水温・・・かなり低い

ルアー・・・D-コンタクト 50mm チャート

ヒット・・・4尾(内バラシ1尾)

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類