« 若旦那の釣りアホ?日誌11 ~3尾の岩魚編~ | メイン | 激写!美味しい瞬間・・至福の時・・ »

良い子の世界

20110514_01_01.JPGあれれ~可愛い声が聞こえますよ~♪

さきはのキッズコーナーで仲良く遊んでいる、お子様達・・

さっきまで、一人ぼっちだった【まめ女将】の純(すみれ)ちゃん

びっくりして泣くかと思いきや??一緒に遊んでもらってよかったね!

私が「すみれ~・・すみれ~・・」って呼んでいましたら

桜子ちゃんが、なぜか反応・・

「あかちゃんのお名前何て言うの?」

「すみれだよ~」

「え!おねちゃんも菫(すみれ)だよ!」

あ~~桜子ちゃんの反応の意味がやっとわかりました。

私が呼んでいたのはお姉ちゃんの事かと思ったんですね。

すみれにお人形を見せて、あやして下さっているのが、すみれちゃんです。

子供ってスゴイですね・・・すぐにお友達になれて・・・

何の汚れもない、子供の心がそうさせるのだと思います。

私達大人は、そんな純粋な子供の心を大切に・・大切に・・守らないと・・

みんなを見守るご両親の、温かく優しい眼差し・・言葉一つ一つに愛情が感じられ

とても素敵な時間をご一緒させていただきました。

「桜子ちゃん・・将来は何にないたいの?お花屋さん?お医者さん?」

「あのね~優しい人になりたい」

お母さん・・良い子に育っていらっしゃいますね♪

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類