« 人生の門出に・・感動しました | メイン | お祝いのサプライズ♪! »

米粉が届いたよ♪ 【コシヒカリ揚げ】誕生

20110428_01_01.JPG今日、五泉市村松の【たいまつ食品】さんから米粉が届きました
(良かった~間に合いました)
そうです、女将一押し、桑の葉パウダーとぜりーでお馴染みのたいまつ食品さんです


今年3月、女将は米粉の工場が完成するというお話しをお聞きしていました。
油の吸収が小麦の約3分の1、サクッとした感触と、もちもち感がとても美味しいと言われ・・
「何時になったら、さきはなが頂ける様になりますか?」
「・・・そうですね~」
とその時、はっきりとお返事はいただけなかったのです。
その後震災があり、たいまつさんでも、大忙し・・
GWにはとうてい間に合わないと覚悟を決めてはいたのですが・・

ところが、4月に入って、サンプルが届き・・
(女将が揚物にお出ししたい事を分っていてくださったのです)
嬉しかった~~~♪

早速、板長にお願いをして・・毎日米粉・・米粉・・
そして、ついに出来上がりました
『コシヒカリ揚げ』
(詳しくはお知らせページをお読み下さいませ)

まだ、たいまつ食品さんでは、一般販売はされていませんので、
五泉産コシヒカリの米粉使用は、さきはなが1番のりでした。

さきはな自慢の一品を・・皆様・・・どうぞ・・召し上がれ・・

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類