« 桜の木の下で・・しゃ~ぼん玉と~んだ♪ | メイン | 米粉が届いたよ♪ 【コシヒカリ揚げ】誕生 »

人生の門出に・・感動しました

20110426_01.JPG朝のことです。
昨日お泊りのS様 山形からお越しいただきました。


「あの~昨日プロポーズされて~今日入籍する事になりました~♪」
「え!!!!!!!!ホントですか~?、おめでとうございます~」
「いい記念になったので~毎年結婚記念日には来ようね!って思ってます」
と言いながら結婚指輪を見せていただき・・
「・・・・・・」
あまりの感動・・・に言葉がでませんでした。
もう心臓がバクバクで・・
ただただ笑顔・・笑顔・・笑顔・・


・・・でも・・女将はすぐさま・・彼に謝罪を・・
「ごめんなさ~いサプライズだったのに、夕べちょっと変な事言っちゃいました」
「あ!いやいや・・ちょっとドキッとしましたけど、こいつこれでもかって言うほど鈍感なので、全然大丈夫でした」
彼女も・・
「私、女将さんに言われたけど~全然気づかなくって・・いきなりだったのでビックリして~」
加藤君・・
「すみません・・うちの女将がご迷惑をおかけしました~」

・・女将謝罪の訳は??

おふたりにとっては初めての旅行だったそうです
彼からご予約の時にメッセージをいただいていました。
しっかりと読んだはずなのですが・・・
サプライズ!と書いてあった部分を、どうやら見逃していたらしく・・(まったくすみません)

ご挨拶に伺った時・・
「ようこそ、お越し下さいました~・・・」
と最後に・・
「もしかして明日とか、入籍!!なんてあるんでしょうかねぇ~」
「い~え~多分来月あたりに~」
「そうですか~楽しみですね~どうぞ良い思い出をおつくりになってくださいね!」


ご挨拶から帰った私・・
(入籍の日にちが変わったのかな?)くらいにしか考えていませんでした。
まさか、まだプロポーズをされていないとは、つゆ知らず・・・
ホントに、ホントに、ごめんなさい
それにもかかわらず、笑顔のおふたりの寛大なお気持に感謝・・です

これから、出す婚姻届けを手に、おふたりには記念撮影を・・
「ちょっと待って!」
桜の枝をちょっといただき、花嫁さんの胸にさして・・

ブログを載せる事にも、快諾していただきました

「ブログを読んだ大勢の方に、祝福をして、いただきましょうね」

さきはなから初めての新婚さん誕生の瞬間・・・
・・感動の宿・・ホテルさきはな・・
満開の桜も、と~~っても嬉しそうです。
お・・し・・あ・・わ・・せ・・に♪

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類