« はぁ~~♪佐渡~へ~~♪ | メイン | 人生の門出に・・感動しました »

桜の木の下で・・しゃ~ぼん玉と~んだ♪

20110424_01.JPGあ~~可愛い♪・・思わず笑顔がこぼれます。


東京からお越しのT様 奥様のお誕生日が4月24日という事で、ジャストのお泊りでした。
サプライズ!!ご主人と、お越しになられる前から、いろいろと打ち合わせ・・・というのは、ご朝食後に、アニバーサリーケーキをお持ちして・・という手はずに・・・


「おかみ~くれぐれも~~」と皆に言われ・・ドキドキの2日間。
朝一番!出来立てのハートケーキをお持ちして、(う~~んどうだったかなぁ)
お発ちの時に、種明しを(奥様と~っても喜んでくださいました)よかった~♪
旦那様の粋なはからいに、感動!でした。

玄関先で、いっぱいお話しも伺いました。
【子供には、なるべく多くの人とふれあって、コミニュケーション力を養わせたい・・・
自然の花や、景色など、都会では見られないものや、体験できない事を、旅行を通じて楽しませたい・・】というご両親の想いをストレートに感じ・・とても感激をいたしました。
そして、その場所にさきはなを選んで下さった事にも、感謝です。

昨日は雨だったのに、今日はこんなに晴れて・・・桜も満開! 
仲良しご姉弟のシャボン玉は春のそよ風に乗って、さきはなのお庭でゆらゆら揺れています。
あ~~シャボン玉が消えないうちに・・・ご家族がどうか幸せでありますように、と願をかけました。

そう言えば・・『食育』ってありますよね・・様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人を育てる事・・


それじゃぁ 『旅育』ってどうですか?
さきはなで1泊・・さきはなファミリーとふれあい、女将と戯れ?・・地産地消のお料理から、食を学び、家族と楽しいひと時を過ごす。自然やいろいろな場所で、素敵な事を発見・・

こんなプランあったら良いですね!(早速プラン化しないと・・)
のびのびと育っていらっしゃるお子様に、T様ご夫婦の願いはきっと届いていますね・・

お子様の健やかなご成長を心よりお祈りいたします。

コメント(1)

先日は大変お世話になりました。あの後、予定通り巣本小学校を外から見学して、チューリップ祭り→桜並木→安田ヨーグルト→せんべい王国で焼き体験をして、帰宅は21:00になりました。さきはな通信を早速に見た子供達は、「すごい!自分達が載ってる~」と大騒ぎ。カミサンはいい誕生日だったと満足気。

女将さんはじめ「さきはな」の皆様、ご近所のS様、ばんえつ号の運転手さん…etc、沢山のふれあいができました事、感謝しております。
後日、改めて御礼のご挨拶をさせていただきたいと思いますが取り急ぎメール致しました。

女将さん。ちなみに、我が家は「兄妹」でなく「姉弟」です。

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類

最近のコメント