« 研修旅行に行って来ました | メイン | 若旦那の釣りアホ?日誌7 ~純への愛は永遠に編~ »

若旦那の釣りアホ?日誌6 ~釣具編~

ルアーケース.JPGどーも、 10月から禁漁になりあしたのジョーのラストシーンみたいになっている若旦那です。

今回は若旦那の少ないお小遣いで購入したルアーちゃん達やその他釣具の紹介です。今一番のお気にはD-コンタクト(以下D-コン)50mmキンクロです。このルアーでブログでご紹介の通り涙あり笑い?ありの珍道中を共に歩んでおります。でもこのルアーとっても使いやすいんです。流れの中でもしっかり動いてくれるしシンキングミノーなので竿の角度や巻く早さによって表層から底まで1個のルアーで幅広く攻められるんです。(ただルアーチェンジがめんどくさいだけ!?)今年3個買って3個ともロストしてしまったので禁猟の時にお金を貯めて懲りずにまた買います。ロッド&リール.JPG

続いてロッド&リールです。

ロッドはトラウトマスター6f、リールはアブ・ガルシアです。この2つは渓流釣りを始めてからずっと愛用している道具です。証拠にロッドのコルクグリップには若旦那の手の跡がくっきりと。もうワンサイズ小さい5.6fのロッドも欲しいんですが・・・最近川幅が狭い所の釣りに魅力を感じておりまして6fだとちょっと・・・と思っていたのでお母さんに頼み込んで来シーズン子供手当てを使って買おうかなと企んでいます。というのは当然冗談ですよ(笑)ベスト.JPGでも欲しい!!

最後に小道具です。

これはお手頃な値段の物をコツコツと集めました。以上

ってもう終わり?って思った方もそうでない方も

↓↓

↓↓

タモの柄の部分から出ている白い紐みたいな物は100円ショップで買ったズボンのゴム紐です。これを首に引っ掛けるとほーら簡単!ピニオンリールもどきの出っ来上がりー!!でも格好悪いのであまりオススメはできませんが・・・でもどんな道具であれ格好であれ釣れれば気にしないんだから!!と自分に言い聞かせて来年の解禁を待っている若旦那なのでした。

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類