« 若旦那の釣りアホ?日誌6 ~釣具編~ | メイン | 若旦那の釣りアホ?日誌8 ~手作り編~ »

若旦那の釣りアホ?日誌7 ~純への愛は永遠に編~

お食い初め.jpgどーも、若旦那&豆女将です。

9月6日、生後100日目のお祝いのお食い初めを旅館でやりました。アップ遅れてスミマセン・・・

当日の朝どうしても・・・どーしても娘のために岩魚が釣りたくて早朝5時に身支度を済ませ気合を入れて出発!

ポイントに着き、逸る気持を抑えながらスナップに糸を結びD-コン装着!第1投目・・・ヒットォォォ!!!幸先の良い?スタートで山女魚を釣り上げご満悦の若旦那。スレだったけど・・・(悲)山女魚だったのでリリース。

大漁旗を掲げて帰宅できると思ったのですがそんな上手い話はありませんよね。それから約2時間半魚影すら見えなくここで出なかったら最後と決めたポイントを2,3ヶ所(往生際の悪い若旦那なんです)釣り上がり本当に最後と決めたポイントで山の神様が降臨して下さいました!!大きな岩陰から出た魚影。が、手元で反転。ここでもダメかと思いつつも諦めきれず4,5投。逃げ隠れた石から同じ魚がルアーに食いつきました。ちょっと小ぶり(純サイズ)な岩魚でしたがなんとか1尾釣り上げて川に深々と頭を下げて帰宅しました。

いつも山の神様と水の神様に守られていると思い込んで

来年の解禁を待っている若旦那なのでした。

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類