« 若旦那の釣りアホ?日誌7 ~純への愛は永遠に編~ | メイン | コラボ♪コラボ♪ »

若旦那の釣りアホ?日誌8 ~手作り編~

手作り.JPGどーも、毎日呑んだくれている若旦那です。

今回は若旦那(厳密には妻)の手作りの道具です。

タモは前回のズボンのゴム紐で首にかけていますが竿を入れる袋は竿を買ったときに付いてきた物で青い紐は100円ショップの紐です。それを縫い付けてもらって肩からかけて各種竿を入れて持ち歩いています。

続いてマジックテープも?100円ショップ(笑)。これは竿を片付けるときにいちいち紐を結んで片付けるのが面倒くさいのでマジックテープなら簡単じゃん!という事で即買い。若旦那は結構自分流にアレンジするのが好きで何か手を加えて使っている物が多いんです。格好はともあれ釣れれば・・・ね。

今考えている自分流は仕掛け巻きです。

来年から本腰を入れてテンカラと餌釣りに挑戦しようと思っていまして何か良いのは無いかなと考えた末、発泡スチロール。それを直方体に切り角を丸く削って使いたいのです。なぜ発泡スチロールかというと軽くてしかもタダ!!(これが一番の理由かも!?)あらかじめたくさん完成仕掛けを作って針を刺しておけばいつでもさっと取り出せるんじゃないかなと思っている次第でございます。まぁ来年の3月まで出番が無いのでじっくりと納得のいくまでやります。納得のいく物が出来たらアップしますね。乞うご期待!!

それでは釣り雑誌を読んでいるだけでもう釣った気分になって

来年の解禁を待っている若旦那なのでした~。

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類