« 乾杯! | メイン | 若旦那の釣りアホ?日誌3 ~連休釣り三昧~ »

若旦那の釣りアホ?日誌2 ~尺イワナ編~

尺イワナ.JPG
どーも、若旦那です。
今回も渓流釣りです。
バカの一つ覚えでスミマセン・・・
GWがほぼ何事もなく終わり、ホッと一息といきたいところですが・・・疲れ果てた身体に鞭打って
渓流釣りに出かけました。
少し濁り気味の水質にちょっと冷たいかなという水温・・・でも釣れる条件バッチリ!!
気温も上がってきたので瀬を狙ってみるも全く反応無し。やっぱり水深のある流芯脇で反応がある。
ということで瀬は諦め、反応のあるポイントのみでの釣行でした。
ルアーをチェイスする魚は良く見るが直前で反転というのが今回のパターン。
少し誘い方を変えてみると18cmのヤマメがヒット!!
次に15cmのイワナも別のポイントでヒット!!前回はヤマメだけ+今年初イワナだったので非常にうれしい。その後、数匹ヒットするもバラシの若旦那がまたまた登場!!半分以上はバラすんデス・・・
まぁよくあることなので・・・
次に大岩の後ろの反転流を狙うと第1投でヒット!!明らかに重さが違うと思った。魚が見えると同時に尺はあるというのが分かった。取り込んでみると31センチのイワナでした。実は魚とやり取りしている最中の事は全くといっていい程覚えておらず、取り込んだ瞬間に「よしっ!!」と興奮気味にひと言だけ発したのは覚えています。事情を何も知らない人が見ていたら・・・って考えるとちょっと恥ずかしいです・・・

参考までに
↓↓
川・・・近くの川
水温・・・少し冷たい
時間・・・8時30分~12時
ヒットルアー・・・D‐コンタクト 50mm キンクロ
釣果・・・イワナ2尾、ヤマメ1尾 バラシ数回

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類