« お客様に感謝 | メイン | 若旦那の釣りアホ?日誌1 »

嫁と姑の端数珍道中????


私と嫁(次男の)はよく一緒に出かけます
いつも、私から誘うのですが・・・
ある日の食事後、会計の時
「あ~~私が」とお財布を持って嫁が・・・
「いいよ・・私が誘ったんだから・・」
お会計を済ませようとした時・・
次男が「おいおい 少しは出せよ・・」
そこで百円だまと十円玉を・・
そう・・2,360円のうち360円を払ってくれました
「ご馳走様でした~~♪」
~~~~~~~~~~~
それから、私と嫁はず~~っと端数の関係???
会計の時はいつも後ろからちょこちょこと着いてきて・・・・
決めの一言・・「ご馳走様です~♪」(ホント可愛いんです・・・)

昨日と今日1泊2日で家族で福島へ行ってきたのですが
最初の喜多方ラーメン屋さんでは、2,620円の620円を
スーパーでは、,2,972円の2円
そして、珍道中は続き
極めつけは・・・
太郎庵でお気に入りのチーズどらやきをゲット!
「では!2,020円頂戴します!」
私は2,000円を会計のお盆の上に・・・
いそいそと財布を開けたまでは良かったのですが
「あ~~無い!!!!!」********
そうなんです、端数の小銭が嫁の財布には入って無かったらしく
私と嫁は大笑い!!!店員さんは、何のことやら

そんな嫁が可愛くてたまりません
嫁・嫁と書きましたが、娘と思っています
これからも、この奇妙なお買い物は続くのでしょうね
いつか・・・・私が端数を出す日が?(笑)

皆さん・・写真を見てもうお気付きですね
次男の奥さんは・・・・雨女の麻美ちゃんです
今、仲居として修行中・・・
いずれは、私の後を継いで若女将になりますので
これからも、ご指導をどうぞ宜しくお願いいたします

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類