« 嫁と姑の端数珍道中???? | メイン | ベビーリーフがさきはなの1品に »

若旦那の釣りアホ?日誌1


どーも、若旦那です。自分で若旦那っていうのも・・・??
それは置いといて・・・
若旦那の釣りアホ日誌の始まり始まり~!!
今年は4月になってからも全然暖かくならず釣りに行きませんでした。
というのも私かなりものぐさなもので行きたいけど「寒い」を理由に断念しておりました。なんとも情けない
昨日からやっと春らしくポカポカ陽気。しかも明日から天気が悪くなると言う事で近くの川まで渓流釣りに行ってきました。
手で水を触ってみると確実に1ケタの水温。ちょっと厳しい釣りになるなと思いつつも竿を振ると15cm位のヤマメがルアーにヒット!!よし!これでブログに載せられるぞ!と思った瞬間・・・バラシ
基本的にリリースをするのでバーブレスフックを使用していて尚且つ食いが浅く簡単にバレてしまった
みたい。気を取り直して釣り上がって行くとまたまたヤマメがヒット!!だが・・・自称バラシの若旦那炸裂!!(笑)こんな事でへこたれる若旦那じゃないんだなー。良ーくあるんです、こういうことが・・・
次こそはと別のポイントで写真にアップしたヤマメをヒットさせようやくキャッチに成功しましたとさ。めでたし×2
参考までに
↓↓
釣りに行った川・・・近所の川(というより沢)
水温・・・かなりちべたい
時間・・・午前8時から1時間30分くらい
ヒットルアー・・・D-コンタクト 50mm クロキン 
釣果・・・アタリ4尾 内バラシ3尾

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類