« 何故?何故? | メイン | ちょっとびっくり!! »

幸せです

今日は町内会のお花見です

大勢の大人の中に、かわいいお嬢様二人(小学5~6年生でしょうか?)
ず~っとふたり一緒ですよ

ロビーでなにやらお話をしていました
(聞いたわけでもないのですが・・・自然と聞こえて)
「ね~私、顔にほくろがあるんだけど?」
「私もここにあるよ・・・」
「なんか気になるよね~」
お年頃?のふたりはと~~ても気にしています
・・・・・・・・・
「あのね、顔にほくろのある人は幸せになるって言われているのよ!」
つい。。。。口から出てしまいました
(あまりにも真剣に悩んでいる様子だったので)
「え!!じゃあここも顔にはいります?」とおでこをあげこめかみを指差し・・・
「もちろん!!」
「じゃあこれは?」
「そこもOKですよ」(あ~~どうしよう思いっきり信じてる)

ふたり・・私の顔をまじまじと見つめ・・・一言・・
「お幸せですね~~」
「・・・・・・」
「あ!!もしかして私の顔?」
「ハイ!!ほくろがいっぱい」
「あ~~これね、そばかすっていうの・ホントほくろみたいだよね~」
一緒に大笑い。。。。。。。
(私の顔は、『アルプスの少女ハイジ』や『赤毛のアン』も驚くほどそばかすがいっぱい)
なんたって中学生の時あだなが「キャンディ・キャンディ」だったんですよ
(♪そばかす♪なんて♪気にしないわ♪・・・)歌ってる場合じゃないでしょ!・・(確かに・・)

子供ってかわいいですね・・・・
ていうか・・・私えんま様に舌抜かれないかな~?
・・・でもみんな幸せなんだから・・・まんざら嘘でもないかな?

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類