« 桜・・・さくら・・・ | メイン | 幸せです »

何故?何故?


「おはようございま~す♪」
「おはよう・・・」
いつものように元気良く出勤のあやちゃん・・・
のはずが・・・
「ねえ、足袋、右足だけ2つ持ってきちゃったんだけど?」「・・・・・・・」
「え~~~!!!」
「どうしよう??」
「なんで右足だけなん?」
みんな大。大。大。大爆笑!!!
「だって~~」
「だってじゃあないでしょ!!」
と言った私に・・・
(女将もそんな事あるでしょ?といったみんなの冷ややかな視線・・・)
そう・・私もそんな事しょっちゅうなので、あまりな事は言えないのですが・・
「お客様来たらどうしよう?」
「仕方ないから女将の左足、その時だけ貸すよ」
「いいけど・・女将は?」
「あ!!そっか」

そこで、さすが機転の利いた幸江さんが、受話器を取り
「ねえ・・あやちゃんが足袋の左側忘れてきたから、私の持ってきてくれる?」
・・・・・・・・・・
(おそらく電話の向こうは爆笑・って感じ)
やはり
「そんなことあるんだ・・って言ってたよ」
そうなんです、幸江さんの家が一番近いんです。
しかも旦那さん今日、日曜日でお休みでした~~~

ふう~~
「良かったね・・あやちゃん!!」
「うん」

さあ今日もドタバタ劇の始まり、始まり~~

あ!もしかしてお食事中の方・・衝撃映像、誠にすみませ・・んでした

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類