« 春のうららの・・・紙芝居 | メイン | 何故?何故? »

桜・・・さくら・・・


「いらっしゃいませ!」・妙高市の『鮎正宗酒造』の方がお泊りにお越し下さいました
「お世話になります」・・・・
何気なく差し出されたお酒は、『鮎のさくら色酒』と玄米造り甘酒『玄気の舞』
「うちで造っているさくら色のお酒なので・・・どうぞ召し上がって下さい」
「いつもありがとうございます」
(そうなんです・・・お越しになるといつもお酒をいただいちゃうんです)
銀色の包装紙に包まれたお酒を、そ~っと開けてみると?
な・な・なんと・・・きれい!!なさくら色ではありませんか!!
しかも2層になって・・・これが日本酒???
そう。。。。。にごり酒なんだそうです
今度は振ってみました
まるでイチゴミルクみたい!!(私は飲めないのでイチゴミルクもいいかな?)
今の季節にピッタリのお酒・・大人気だそうですよ
『玄気の舞』はコシヒカリの玄米を使った甘酒です
ドレッシングにしても良いそうですよ・・・(ビックリ!)

いつもお話して思う事は・・・
現状に満足せずに、常に前へ前へ進んでいらっしゃると言う事
古き伝統を守りながら新しさも取りいれ・・
本当にいつも多くの事を学ばせていただいています

『鮎正宗酒造』さんのお酒は当館でもご用意しています
天地人プランに付いている『毘』(にごり酒)
しゃぶしゃぶにも良く合う、取って置きのお酒です
どうぞ皆様も召し上がってみて下さい

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類