« 梅干ピンチ!! | メイン | 桜ん坊み~つけた♪ »

大豊作


という訳で・・・
緑が眩しい阿賀野川沿い
こちらは、ホテルさきはなの梅の木の下
現場から女将がリポートします
「わ~~すごいいっぱい実が成っていますね~ これは大豊作ではありませんか?」
「はい たぶん去年の2倍はあると思います」
「実の大きさはどうでしょう?」
「まだまだ成り始めですからね~天候でもっともっと、大きくなりますよ」
「また美味しい梅干ができますね」
「それもそうですが・・・食前酒の梅酒もつくらないと・・・」
「え~~!!食前酒も!!」
「な・なんと欲張りな」
「すみませ~ん 根が欲張りなもんで 何言わせるんですか
 全ては、お客様の為ですよ」
とにかく、梅の豊作にご満悦な女将です
・・・・・女将ったら誰と話してるんでしょう?
自分一人しかいないのにね・・・・・

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類