« 今日の 八寸、 | メイン | 大豊作 »

梅干ピンチ!!


今年の梅干が残りわずかになりました
(実物はもっと赤いのですが,・・・
 写真の撮り方がへたですみません)
足りるかな~ちょっと心配です
朝食に皆さんにお出ししたいのですが
とても、とても足りないので
おにぎりや、焼酎の梅割り、あと、お料理に使っています
自家製なので、すっごく美味しいんです
(私のおばさんが漬けてくれます)
もうすぐ、梅干しの仕込が始まります
(今月の半ば位から塩漬け、梅雨明けに干し)
さきはな通信で干している所をご紹介したいと思います
見たこと無い方・・・・必見!!ですよ

ところで・・・今年の梅の様子はどんななんでしょう?
実は、裏のおじぞうさんの隣に、自前の木があるんで~す
ちょっと見てきますね・・・・・・・

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類