« 人は自分が変わろうと思った時にだけ変わることが出来る | メイン | お客様の美味しいには敵いません(>_<) »

先入観ってやつは・・・

どーも、最近ワイングラスでビールを呑んでいる若旦那ですm(__)m

沢山の人が自分用でもお友達用でもお土産に買って喜んでもらいたいので最近売店の商品にPOPを付け始めました。

これならご縁があるだろうと思う自信作が全くダメだったりこれが始めたばかりで中々難しくて・・・(-_-;)

こんなPOPでご縁があるのか?と思うPOPでもご縁があったりと

 

先入観

 

ってやつは厄介ですよね。

自分で無数にあるチャンスを潰していってしまうんですからね(-_-;)

 

でも、

 

 

渓流釣りをやっていて

こんなところに魚はいないだろうと思っても実際狙ってみると思わぬ結果になることがある。

自分は全部が全部狙っている訳ではなく見逃してしまう事があるので偉そうなことは言えませんが(~o~)

魚探で調べたわけじゃないし誰がそこに魚がいないって決めたの?そう勝手に思い込んだ自分でしょ??

といつも後悔している。

だからそんな時は先入観を捨ててとりあえずやってみてダメならたまたまそこに

魚がいなかったから釣れなかっただけと割り切っている。

まだ狙えるポイントなんていくらでもあるし次は同じポイントで魚が釣れる事を信じて

次はどんな攻め方にしようかとイメージを膨らませて次回のお楽しみに。

 

 

POPだって正解は無いんだし、ダメなら次は違うPOPを考えればいいんだし・・・ 

 

変な先入観を捨てれば

 

チャンスは無数にある

 

ということ。

 

ん~、しかし渓流釣りから学ぶことが沢山あるなぁ。

自分にとって渓流釣りは

 

人生のバイブル

 

だ。

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類