« ママたちも仲良し♪私達も仲良し♪ | メイン | 人は自分が変わろうと思った時にだけ変わることが出来る »

若旦那の釣りアホ?日誌21~釣り=ご縁?~

どーも、愛車S15シルビアのブレーキが故障してしまった若旦那ですm(__)m

前回の予告通り釣りを通じて感じた事・学んだ事をご紹介します。

これは若旦那が自分で勝手にそう思い込んでいるだけなのであしからず・・・

まず釣りで一番重要な事は、狙うポイントもそうなんですが

「タナ」

だと思っています。

釣りをやらない方は???ですよねー。

「タナ」というのは魚のいる「水深」のことです。

それを合わせないといくら仕掛けを流しても釣れません(>_<)

今の時期だと流れが緩くて水深のある淵の底の方にいて目の前に流れて来たエサをパクッとします。

なので「点」の釣りになります。だから表層を流しても釣れないのでオモリを付け根掛かり覚悟で底~中層を流して当たりのあるタナを探していきます。

これから水温が上昇して活性が上がり、積極的にエサを捕食するようになると「線」の釣りになります。

狙うポイントも瀬・落ち込み・流れ込み・石裏・淵・シェード・・・色んなポイントを狙うことになります。

そうなってくるとタナの他にいかに一回の仕掛け投入で沢山の魚にエサを見つけてもらうかが重要になってきますし、

ルアーの場合だとアクションを加えて釣るのでトゥイッチし続けた方がいいのか、2、3回トゥイッチして止めた方がいいのか、ジャークした方がいいのか・・・

色々考えながら釣りをしないと中々釣れません(>_<)

そうやってパターンを探りながら釣り上げた1尾の価値といったら・・・

釣れなくてもいいんです!

小さくても良いんです!!

過程が大事なんですから!!!

過程をしっかりとして釣り上げた25㎝の岩魚

岩魚.jpg

 

 

 

 

 

あっ、でもなんで釣れなかったか後で考えないと次回も釣れないですからね(笑)

釣れてもそれはたまたま田町、まぐれってやつですからね!

そこで若旦那、思いました。

お客様に自社の商品の価値をより魅力的に見せ、お客様が求めている事を見つけ、お客様が知りたい情報を流し続けなければご縁に繋がらないんだな。って

なんでそう思ったかというと

お客様=魚 自社商品の価値=エサ お客様が求めている事=ポイント お客様が知りたい情報=釣れるタナ ご縁=釣果

なんじゃないかな???と思ったからです。

やっぱりお客様が知りたい情報(タナ)が一番大事ということですね。

だって的が外れた情報なんてあっさりスルーされちゃいますもんね。

のんびり温泉旅行に行きたいと思っている方に2時間呑み放題付きプラン12,600円という情報を伝えても???ってな感じですよね。

なので的が外れた情報を伝えている若旦那を見たら遠慮なく言って下さい。

そんなの誰も知りたかね~よ!!

って

でも、こんなのが知りたいよ~って事をどんなことでも良いのでおっしゃって下さい。

若旦那が知っている事でしたら包み隠さずお教えいたします!!

釣りと酒の事ならひゃんで嬉しいです(>_<)

そしてこれからもっと色々なご縁が頂けるようにいっぱい釣りします!

いやいや^_^;そうじゃないだろ!!

ご縁をいっぱい頂けるように

日本の「魅力」、新潟県の「魅力」、阿賀野市の「魅力」、温泉の「魅力」、ホテルさきはなの「魅力」

を伝え続けます!!!

伝え続けていけばいつかご縁を頂ける事を信じて・・・

 

以上釣りから感じた事・学んだ事でした。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類