« 若旦那の釣りアホ?日誌9~秘境 奥只見~ | メイン | お姉ちゃんと一緒♪ »

若旦那の釣りアホ?日誌10~解禁に向けて編~

ど~も、解禁を2日後に控えそわそわしている若旦那です。

禁漁になって早5ヶ月・・・待ちに待った日がもうすぐやって参ります。

昨日、仕事のシフトが出て解禁日の1日ではなく2日(若旦那の誕生日)が休みでした。

良いのか悪いのかは別にして解禁から1週間以内に釣りに出かけられる事に小さな幸せを感じました。 

さて、題名の解禁に向けてですが

先日、本間釣具店に釣具を買いに行って来ました。

先ずはルアー用品

ライン ルアー.JPG

 

 

 

 

 

 

ラインはバリバスのスーパートラウトアドバンス4lb

視認性と強度でいつも選んでいます。

ルアーはお馴染みのD-コンタクト。今回はキンクロではなくアカキンでチャレンジしてみようかなと思っています。もちろんキンクロも調達しています。結構高価な物なのでなるべく無くさないようにしないと・・・若旦那のお小遣いがなくなってしまうよ~><

次は餌釣り

ライン 針.JPG

 

 

 

 

 

 

ラインはTORAYの将鱗渓流プレミアム0.4号

選んだ理由は・・・特に無し 強いて挙げるなら手頃な値段だったから(笑)

針はがまかつのアマゴ半スレヒネリ

選んだ理由は・・・半スレだったから

仕掛けは通し仕掛けで長さは大体竿いっぱいで7号と8号の針の仕掛けを3本づつ作りました。

今週は冷え込みが激しそうなのでもう少し小さい針を調達して挑もうかと思っています。

以上冷え込みが治まって釣り日和になる事を願っている若旦那なのでした~。

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類