«  還暦・・・ばんざ~~~~い♪ | メイン | 若旦那の・・・ »

さいの神・・今年も良い年だじょ~~♪

P1141278.JPG「おかみ~~~」
あきちゃんが、玄関から・・・するめを持って
(スッゴイ嬉しそうです)
今日は午後から快晴??うん??晴れ?まあいっか
チェックアウトからインまでの時間にさいの神をやる事になりました

去年の神札、門松などを焼き、(昇天)今年も良い年でありますように・・
と、お祈りをするんです
するめやおもち、さつまいもを焼いていただきます
その・・・するめを持って、あきちゃんが・・・・
長靴にえりまき・・新潟ならではの格好・・(うんうん可愛い)

みんな、なんだかんだ言っても、楽しそうです
(女将は事務所で電話番(お留守番))
きっとそんな女将に・と持って来てくれたんですね
あつあつのサツマイモ・・美味しかった♪

竹がパ~~ン、パ~~ンと良い音をたてて・・
今年はちょっと音が小さいので・・あまり良くないのかな?
いえいえ・・数で勝負です・・すっごいいっぱい鳴っていましたよ

今年も絶対良い年だじょ~~~♪

最後に火を消し終わって、戻った若旦那・・・

あ~~~家の神札、焼くの忘れた~~~

え~~~~~~~~~!!!

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類