« 大人だってお年玉が欲しい~~~ | メイン | すみれ・・副社長に就任・・・ »

新人さんに元気を・・・

PC151255.JPG

それは、12月のはじめの事
さきはなに下見に来てくださったお客様がいらっしゃいました
「さきはなさんのHPで新人研修プランを見て・・・」
今年新しく入った新人バスガイド(18歳)さんに、明奈ちゃんの頑張っている姿を見て元気になってもらいたい・・そんな先輩ガイドさんの企画だそうです。
予約係りから話しを聞いて、嬉しいやらビックリやら・・の私
当日はドライバーさんも参加

実は私・・朝からちょっとドキドキでした

ご挨拶に伺って、びっくり!!
宴会場にいろんなセット(きっと先輩ガイドさん達が、準備をしてくださったんですね)
その時点で・・私は胸がいっぱいになっちゃいました。
真ん中に座った新人【たまちゃん】(皆様がそう呼んでいらっしゃたので・・))
と~~っても笑顔が素敵でしたよ♪(う~ん明ちゃんと同じ位)

女将はあまりの可愛さに、コラボニットのひざ掛けをプレゼント!
終始和やかな雰囲気で会は進み
「たまちゃ~ん 頑張れよ~・・」なんて優しい声が聞こえてきました

・・・と突然明ちゃんが呼ばれ・・・本人に聞いたら質問攻めに・・だそうです
そして、お互いに頑張りましょうって新人さん同志、励ましあって・・・

宴会場から出て来た明ちゃん、何やら手に可愛い袋
【ホテルさきはな 新人の明奈ちゃんへ】って書いたラベルが貼ってあり
「女将~~」
「明ちゃん・・良かったね~」
「うん」
お客様の心遣いに、涙が出そう・・・。
たまちゃんを元気にする会のおかげで、明ちゃんも元気に・・・
優しい皆様の心に触れ、感動しっぱなしの一日でした。

皆様本当にありがとうございました。

翌朝 たまちゃんは優しい先輩方と元気イッパイでお発ちになりました。

が・ん・ば・れ・・たまちゃん!が・ん・ば・ろ・うね・さきははのみんな!

 

 

 

 

 


 

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類