« 土用の丑は一色うなぎがオススメ | メイン | 幸せの1枚 »

フォルツファイブ・・誕生


五泉のニット「フォルツ」の秋冬物が入荷しました。

どうして旅館に洋服が
ですよね・・・・・それには特別な訳があるんです

実は、五泉は日本一のニットの産地・・
皆様がデパートやブティックでお買い求めのニットもブランドの名前でとても多く売られています。そう・・あの有名ブランドも・・・
今から約15年前・・市民新聞の広告に【ニットを作って売る店】と出ていました。
毎月、毎月載っていて・・・
ニットを作って売るという事は?・・メーカー直販?・・・て事は?安い!
直ぐにお店に・・・そしてビックリ!!
デザインの良さ、品質の良さ・・さすが一流品を製造している五泉です

私はあっという間に大ファンになってしまいました。
それ以来・・・私は春夏秋冬 フォルツのニット一筋
(真夏はさすがに・・ごめんなさい)

ホテルさきはなをオープンした時、トントン!!とフォルツの扉をノック・・・
五泉のニットを、県内外の方に見て頂きたい、触って頂きたい、着て頂きたい・・とお願いに行きました。
ナント!!フォルツの社長は同じ事を考えていらっしゃったそうで・・・

直ぐに商談は成立!!
なんと3日後には、さきはなの売店に・・・
以来・・9年間・・・販売をさせていただいています
15,000円~20,000円以上の物が、約半額で!!!

ニットは高級で、おでかけ着・・という認識が多いようですが
私はそうは思いません・・むしろ普段着に・・・
なぜなら・・・私が毎日着て・・
これほど、着心地が良く、型崩れのしない洋服は無いからです
毛玉も出来難いし、お家で洗濯可能な物もあるので、お手入れは大変楽です

今日・・フォルツのメーカー直販ショップ(フォルツファイブ)がネットにもオープンしました

どうぞ、覗いてみてくださいね

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類