« コールドがホットに | メイン | 元気100倍!!感謝1,000倍 »

あの 命・・・・

ご宿泊カード(御芳名伺)の整理をしていたら??
8月5日の所で・・目が止まり・・・
あの日の事を思い出しました

そう 私は電話で御予約をお受けしました
「最後にお名前と、電話番号を・・・」
「命(いのち)です」(確かに聞こえました)
「え!・・命様ですか?」
「ハイ!命です」(確かに聞こえました)
「あの~~?あの命ですか?」
「ハイ!命です」(またまた確かに聞こえました)
「それでは、当日お待ちしております」
看板を印刷しながら・・加藤君
「命なんていう人がいるんですね~」
・・・・・・・・・・・・・
そして迎えた8月5日
「いらっしゃいませ~」(受付をしたのは玄輝君)
歓迎看板を、見ながら不安そうに・・・
「あの~~井口ですが・・私の名前が無いんですが・・予約入っていますか」
一同!!!!!!!!(もしかして?、命じゃなくて井口様?)
まさか・・命様と間違えてとは言えず・・・とっさに
「誠に申し訳ございません・・ハイ!ご予約頂戴しています」
「命っていう方がいらっしゃるんですか、重い名前ですね・・・」と」井口様
(自分の事とはつゆ知らず)
「はぁい・・そうですね~」

無事に受付を済ませ、お部屋へ・・・
その後は???皆様ご想像どおり・・・大爆笑!!
「おかみ!!命じゃなくて井口じゃん!!」
「だって~~私も疑問で何回も命さま?って聞いたんだよ」
「よっぽどおかみの発音と耳が悪いんだよ!」
女将の[命]が相手には[井口]に聞こえてお客様の[井口]がこちらには[命]に聞こえたんですね
はぁ~~~~~とんだ間違いを・・・皆ごめんなさ~い

8月5日・・一生忘れません・・・井口様も・・・

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類