« またのお越しを・・・あ~~幸せ | メイン | 鼻からソーダ?!!∑(@。@; »

もち・・・もち・・・もち


『もちの会』?
もちつきの会?もちを食べる会?はたまた???

今日のお日帰りの団体さまのお名前です

チェックインを済まされたあと
「じゃあ皆さん!!11時半位まで、各自採って来てくださ~い」
「何を・・・・・???」

長靴に袋??を持って、外へ・・・

戻って来た皆さんの袋の中には????よ・も・ぎ

あ~~~納得しました!!!!!

よもぎ餅(草もち)で『もちの会』

すっご~~い太くて良いよもぎですね~~

すかさず・・・
「私、おもち大好きなんです・・草もち大・大・大・好きで~~す」
(って誰も聞いていないのに・・・)

ご宴会のご挨拶の時・・・
「どなたかうちの周りによもぎがあったの知っていらしたんですか?」
「いや!なんかいっぱい草があるから、きっとあるだろうって・・・ね」
「え~~!!そうなんですか?」
(なんとあぶない幹事さん、無かったらどうするんだろう?あって良かった~)

11月3日におもちつきをするそうです

ご招待を受けたのですが・・・

行きた~~い・・でも忙しい(多分)ので・・

11月3日・・・もし女将がいなかったら、よもぎもちの誘惑に負けた!
と思ってくださいね

まだまだ周りに自然の恵みがいっぱいありそうです

あ~~もったいな~い

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類