« ちょっといい話・・・すんごいいい話 | メイン | またのお越しを・・・あ~~幸せ »

定額給付金


我が家にもついに、定額給付金が振り込まれました
早速、家族会議
皆で旅行へ行きたいのが本音ですが・・・
ご承知の通り、それは叶わぬ事
そこで、個人個人で有意義に使う事に決定!!
(決して貯金しないように)
おじいちゃんは、ニコニコで受け取りました
そして・・・私は・・・『つるのうた』(つるのたけしのCD)を購入
またまた今日、皆に、今女将がはまっているお菓子を購入
『鬼の金棒』っていうんです 加茂市の京家さんに売ってます
以前にいただいて以来、はまってしまいました(近くに支店があるので)

実は中身をお見せしたいのですが・・・いやいやご自分で見て下さい
と。に。か。く。お。い。し。い。

お店の方も顔を覚えて下さって・・・ニッコリ
「なんか、もう、はまってしまって、今日はみんなのおやつにと買いにきました 定額給付金で・・・・笑・・・でもいっぱい食べたらヤバイですよね」
「ありがとうございます!そうなんです、かなりカロリーありますから」
そこで・・・・バッグの中から必殺『桑の葉パウダー』を取り出し
いろいろと説明を・・・・(私何言ってるんだろう?)
最後には「どうぞ!!」なんて桑の葉パウダーあげちゃいました~~

女将とお菓子、桑の葉パウダーの縁はず~~~~~~~と続きます・・・きっと

みんなもうん!!美味しい!!って言ってくれました(やった~~!!)

あ!そうそう残りの給付金は?
普段は買わないちょっとお高い食材を買って、大事な家族に美味しい手料理でも・・・
。。。そうなんです女将も妻であり、母であり、嫁なんです。。。。

皆様はさきはなで、良い思いでづくりをしませんか?

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類