« ヘルシー&美味しい! | メイン | 定額給付金 »

ちょっといい話・・・すんごいいい話

今日もお買い物タイム
行きつけのスーパー原信へ、エコバッグを持っていそいそと・・・

買い物を終わりレジでお会計・・・なんですが
「今日5%引きのレシートお持ちですか?」
「いえ・・そんなのあるんですか?」
「月曜日~のレシートの裏に金曜日5%引きと書いてあるんですが・・」
「知らなかったですう~。だから持って来てませ~ん・・
4,???円だから約200円、考えてみたら、あ~~もったいない・・・ですよね~」(さすが主婦)
ということで、普通にカードで支払いを・・・とその時
後ろにいらした、おばあちゃんが・・・
「私2枚持っているから、1枚使いますか?」
「え~~~!!!そんな・・」
レジの人の顔を見て、
「他の方のレシートじゃあダメですよね~」(私ったら何を言い出すかと思ったら)
そしたら
「あ~~いいですよ・・・こんなにいっぱい買っていただいたので・・・」
なんと・・・!!!
「すみません!!ありがとうございます」
気が付いたら、後ろの人も、その後ろの人も、隣のレジに並んでいた人まで・・・拍手!!
良かったですね~~って
(いや~~皆さん本当にありがとうございます、超うれしい!!)
たかが200円されど200円
このご縁は・・・私にとってお金には替えがたい貴重なものでした
ご親切なおばあちゃまに感謝・・感謝 &原信の方にも
(世の中もまだ捨てたもんじゃあありませんよ)

ちょっといい話ですが・・・スゴイいい話だと思いませんか?
気持ち的には、おばあちゃまに宿泊券を差し上げたいくらいです
(え!!・・それじゃあ赤字でしょうが・・)
だから気持ちですよ!!気持ち・・・・!!

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類