« み~~つけた♪ | メイン | いつの間に・・・ »

雪割草・・のように・・・


「雪割草」見たことありますか?
去年、新潟県の花に指定された山野草です
五泉市の「村松雪割草の会」からお預かりしました
(村松公園愛宕山に10万本余植栽したそうです)
その愛らしい姿から、山の中に咲いているなんて
想像できませんよね・・・
守る人がいるからこそ、その命は限りなく続く・・・
会の皆様の熱い気持ちに、感銘を受けました
さきはなで私達と一緒に咲いています
(私も預かった命をしっかり守らなくっちゃ・・・)
毎朝見つめては・・・
 けっして自分を主張せず、それでいてちゃんと存在感をアピール・・
 どこかか細いようだけど、しっかりと地面に根をはって・・
 そしてだれからも愛されるかわいい花・・
そんな雪割草のような女性でありたい
「雪割草」との出会いは、自分を見つめなおす良い機会でした
 ・・・・・・・・あ・り・が・と・う・・・・・・

* ~4月12日迄 村松公園雪割草祭 開催中
  愛宕山の見事な花をご覧下さい
  (さきはなから車で20分位 販売もしているそうです)
  
行かなくっちゃ!!!!!

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類