« ブログ大賞 | メイン | 不思議な??? »

‘もも太郎‘だよ


ハイ!!こちらは新潟名物‘もも太郎‘
ホテルさきはなで召上れます
実は・・・・
ツーリングでお越しになった3人連れのお客様
雑誌を開き、みかづきのイタリアン、ぽっぽやき、
もも太郎、ラーメン、みんな食べた~いって言ってたのですが、翌日雨で、残念ながら真っ直ぐお帰りになっちゃったんです
(あ~あ一つでもうちにあれば・・・)
と、即電話・・
(たまたま取引しているアイスクリームのメーカーさんの品物でした)
もも太郎と言えば・・・
私が子供の頃から食べていたアイスキャンデーです
(かれこれ40年前、当時10円でした)
それからず~っと県民に愛され続け
最近にわかに脚光を浴び、テレビやら雑誌やら・・・
新潟の名物に(私のなかではず~っと名物でしたけど)
業者の方曰く、長岡に工場ができてからだそうです
皆さんもさきはなで、もも太郎をどうぞ!!!!

ちなみにもも味ではありません、さて?何味でしょう?

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類