« これでお・あ・い・こですネ | メイン | 貴重な・・・・・ »

句会にて

今日句会がありました
新潟春潮会様(三回目のご来館です)
朝から好天に恵まれ、日差しがちょっと眩しい感じ
安田の観音寺に立ち寄りホテルへ・・・・
思い思いの場所で、句を読まれていました
お食事の時、
「皆様の句をいただきたいのですが・・・・」
とお願いしましたら
快く「どうぞ」と言っていただきましたよ
一部ですがご紹介したいと思います

「春寒や昔いくさのありし寺」 観音寺での句ですね
「春の雪日輪淡く山の上」
「友ありて春の流れにわれゆかん」
「山の湯の桜並木の芽吹きかな」
「思い出の湯宿変らず暖かし」・・・・・・
人の尊さ、自然のありがたさ、そして歴史の重さを
あらためて感じた1日でした
春潮会様 ありがとうございます
                待ちどうしい春の足音が聞こえます

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類