« 春の雪 | メイン | 風邪の薬は・・・ »

おとうさんに勝ったよ!!


子供さんが手に持っている草知っていますか?
お着きになって、すぐ目についたので
「あら!僕、めずらしいもの持ってるねえ」
「おとうさんに勝ったよおとうさんの方が太かったのに」
と目を輝かせて教えてくれました。
「え~~となんだっけ?ずっこもっこですよね~」と私
「なんでしたっけ?名前が・・・・・」とお母さん
途中の原っぱで遊んで来たとの事
私も子供の頃、道端で見つけると、友達とよく対戦を
したものです。
二本の草を絡ませてお互いにひっぱりあい、
切れた方が負け  結構真剣でした。
朝、お発ちの時
「あ!あれ忘れた!お父さんに勝ったの!」
あわててお部屋に・・・・・・
自分より大きくてたくましくそして絶対に勝てるはずもないおとうさんに
勝った事が、よほど嬉しかったんですね。
(あ~~~またうるうるしそう)
きっと宝物になりますね、そして心にはもっと大きな宝物に・・・・
自然のすばらしさと、かけがえのないものを、身をもって教えた
お父さんお母さんに、拍手!!!(パチパチパチ・・・・・・)


PS  そうそう思い出しました。その草は(なずな)というちゃんとした
    名前がありました。

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類