« パスタ屋さんなのに人気メニューは○○○(°_°) | メイン | 元気になる今日の一言♪ »

あけましておめでとうございます。

皆様
『新年 明けましておめでとうございます』
今年もさきはなファミリー一同 心を一つに励んでまいります。
多くの皆様のご縁・・そしてご指導をどうぞ宜しくお願いいたします。

私 女将はしばらくブログをお休みしておりました。
「おかみさん!どうしたの・・・?」
などど多くのお声、ご心配をいただき、ありがとうございました。

昨年の秋 突然義父と義母が続けて他界し、どうにも気持ちの整理がつかす・・
ブログを書く気にはなれなかったのです。
・・でも・・いつまでもそんな事では・・
もう一人の自分が後押しをしてくれました。
「おじいちゃん、おばあちゃん、夫婦で仲良く手を取り合って過ごしていますか・・」
やっとそう思えるようにもなりました。

旅館では平常通りお客様と過ごさせていただき、心より感謝を申し上げます。
お客様が居て下さったおかげで、私は元気に過ごすことができました。

このような事をブログで・・と迷ったのですが・・
義父 義母の思い出を胸に、家族で宿を盛り立てて行く事を決心する為に、書かせていただきます事をお許し下さいませ。
義父の介護を約半年・・
段々と自分のした事が分からなくなり・・
さっきの事も分からなくなり・・
・・でも・・私の問いかけにはいつも応えてくれて・・
笑顔もいっぱい見せてくれました。
家族の顔が分からなくなったらどうしよう・・(^_^;) (^_^;)
そんな不安の中でも義父と過ごした時間は楽しかったです・・

義母とは離れて暮らしており、時々会うことがとても嬉しかった・・
いつも 体の事、仕事の事を心配してくださって、近い将来は同居を・・と心待ちにしていた義母・・
19の若さで嫁いだ私を厳しくも優しく接して下さって、「かつこさん・・」思い出すのは静かな笑顔・・
もっと早くに一緒に住めば良かった・・後悔が残ります。

命の尊さ・・
家族の絆・・
これからはもっと・・もっと・・大切にしてゆきたい・・

義両親が無くなって約3ヶ月、どれだけの方々に支えていただいたか分かりません・・
本当に、本当にありがとうございました。

今日から、また一歩一歩踏みしめながら歩いてまいります。

皆様におかれましては 変わらずのご指導 ご愛顧を切にお願い申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

 さきはな 女将 関谷勝子

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類