« あれよあれよと・・・ | メイン | ママたちも仲良し♪私達も仲良し♪ »

若旦那の釣りアホ?日誌20~渓流釣りの魅力~

どーも、会社の健康診断で休肝日を週に2日は作りなさいと注意された若旦那ですm(__)m

自分の趣味である釣り、その中でも一番気に入っているのが皆さんもご存じの通りの、そう、「渓流釣り」です。

渓流釣り.jpg

 

 

 

 

渓流釣りの魅力をふと考えてみたら

①時間を忘れ夢中になれる (自分の感覚では30分位なのに3時間くらい経っている)

②自然と一体化できる (動物と友達になった気がする)

③季節の移り変わりを体感できる (四季がある日本っていいなぁ)

④魚が美しい (キラキラしてる)

⑤魚が出た瞬間ドキッとする (何尾も釣り上げているけどいつも新鮮なドキッがある)

⑥食べても美味しい (骨酒サイコー)

⑦同じ川でも毎回渓相が違うので1パターンにならず目でも楽しめる (一雨降るとかなり変わる)

⑧早起きできる (早起きは三文の徳)

⑨魚の気持ちにならないと中々釣れない (習性を理解する)

⑩条件が合えば簡単に釣れる (なぁ~んだ)

⑪意外なポイントで出る (かなり焦る)

⑫獣に遭遇するんじゃないかとと少し怖い (ボス猿は意外にも相当デカい)

⑬他人に会うとかなりショック (警戒心が強い魚なので釣り難い)

掘り起こせばもっとあるんでしょうが、パッと思いついただけでもこんなに沢山思い浮かびました=^_^=

次回は渓流釣りを通じて感じた事・学んだ事をご紹介したいと思います(^O^)

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類