« 心ほんのり・・♪高カロリーは幸せの味♪ | メイン | 明けましておめでとうございます(^O^) »

門松届いたよ♪

長野 門松.JPG昨日(28日)20時30分
長野県から待ちに待った門松が到着!!
そう・・長野から・・
12月に入り、いつも門松造りをお願いしている方から「今年は体調がすぐれないので門松は造れません (-_-;)・・」という電話か入り・・
「そうですか、どうぞお大事になさって下さい・・」
さぁ~どうしましょう・・
その方の体調もとても気になったのですが、とにかく門松を探さなければ・・
私は直ぐにパソコンと格闘。
う~ん・・素敵なのがいっぱいありますが、何となくピン!と来るものに出会えず・・
もう夜中の12時を過ぎようとしたその時、目に留まったこの門松。
素朴な手造り感いっぱいで、さきはなに合いそう!!
なんと・・長野県の方でした。
早速申し込みをして、後は到着を待つばかり・・と安心していたら・・
問題が・・
途中崩壊の恐れがあり、配達困難という電話が入りました。
どうしましょう・・もう時間がありません・・もし届けられなかったら(-_-;)
私は神に祈る思いで、何とか、何とかと願っておりました。
そしてありがたい事に、発送の知らせ。
もし、損壊していたら、修繕して下さいの伝言付きでした。
届くまでドキドキ ハラハラ・・だったんです。
ゆ~っくりとトラックが到着し、荷台を開けた瞬間!
段ボールにぐるぐる巻きになった門松がしっかりとくくりつけてあり・・
ドライバーさんも心配そうです。
何層にも重ねたダンボールを外しながら、見つけました!造り手の顔・・
マジックでダンボールに積み込むときの持ち方や持つ場所などが書いてあったのです。
一生懸命造った門松への精一杯の愛情と、私共を想って下さる優しさを感じ、私は胸が熱くなりました。
外は暗くて冷たい風が吹いていましたが、ず~っと見ていたくて、傍を離れずにいた女将でございます。
年末年始、歳神が宿る門松にお客様の幸せへの祈りを込めて・・
長野からのご縁に心から感謝を申し上げます。
   ♪ありがとうございました♪

皆様~良いお年をお迎え下さいませ。

(風が強くてお飾りが揺れてま~す (-_-;))

 

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類