« 上がれ~↑上がれ~↑ 痛み取れ~疲れ取れ~お肉?取れ~♪ | メイン | 嬉しい発見♪♪♪(^_^.) »

教えてあげる♪

「あのね~これはね~半分に折って・・」
「はい!"」
・・と仲よく折り紙遊びをしている二人
21日に千葉からご家族で来て下さった僕ちゃんは、ご来館直後からまめ女将(すみれ)と意気投合♪
ご夕食直前まで、一緒に遊んで下さっていました。(ありがとうございます)
・・・そして・・・
ご挨拶に伺った時
「ご飯が終わったら、すみれちゃんに折り紙教えてあげるよ~」
「はさみはできないから僕が切ってあげるんだ~」
のお言葉に女将は嬉しくって
「はぁ~いありがとうね~」と即座にお応えいたしました。
・・・そして・・・
リュックを背負ってロビーに来られた僕ちゃん。
リュックを開けると?
出てきた!出てきた!折り紙と本とはさみ・・
(大好きな物はいつも持ち歩いていらっしゃるのですね♪)
それを見たまめ女将はと~っても興味深々です。
「すみれちゃん♪はい!やって~」
「はい!」
まだ2歳半のすみれは、二つに折ることもできないのですが (-_-;)
それでも、教えてもらいながら必死で折って・・また折って・・
そんな二人の姿に、ばぁば(女将)の心はほ~っと温かくなりました。。

優しい僕ちゃんとご家族に心から感謝申し上げます。
PA170564.JPG

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類