« コラボ♪コラボ♪ | メイン | 大人だってお年玉が欲しい~~~ »

蔵♪ 初体験

IMG_0003 純.jpg

IMG_0003 純.jpgIMG_0003 純.jpgIMG_0003 純.jpgのサムネール画像ハイ・・・孫の純(すみれ)でございます
生後半年を過ぎました
今日は、阿賀野市の「越後桜酒造」さんの蔵見学に行って来ました

【白鳥蔵】と名付けられた蔵では、大吟醸をはじめとする数々のお酒が造られています
蔵に入った瞬間に、プ~~ンとお酒のかすかな香りがして・・・
「あ~~もう酔っ払いそう・・」という私に
「うわ~~呑みて~~~」という若旦那・・・
純はというと、何食わぬ顔で・・・(お酒の香りはどうなんでしょうかね~)
キャップをかぶせられても・・・無表情・・・・

あまりの可愛さに、一同「かわいい~~~~♪」
泣いて嫌がる子供さんもいらっしゃるとか・・・
う~~ん・・純は??鈍感なのか・・はたまた大物??なのか
何事もないように、約30分の蔵見学を終えました。

試飲&試食では、絞りたての原酒や酒ゼリー、梅酒ゼリーをいただきました。
(美味しかったです)
実は・・・実は・・・内緒ですが・・・
離乳食が始まったばかりの純に、私はこっそり甘酒をなめさせちゃいました!
最初はう~~ん・・という顔だったのですが
ペロペロ・・と(お父さんに似て呑んべーになりますかね~)

豆女将の蔵デビュー・・・でした

皆様もさきはなの行き、帰りに蔵見学をお楽しみ下さい

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類