« あと半分 | メイン | お国色(おくにしょく) »

女将4世

宴会が終わり、一部のお客様は2次会へ・・・
追加のご注文が来ました
氷にビール2本、そして漬盛り(漬物の盛り合わせ)
ロビーで整理をしていると、
大きなお盆に注文の品を入れ、明ちゃんが駆け足で裏階段を上って行きました
私はちょっと大きな声で・・・
「明ちゃん!!今度おつまみのご注文もらったら、乾き物(するめとかのおつまみです)すすめて~!」
「え~~!!はやりもの~
「ううんかわきもの
「なに~うわきもの~
(なんで~~うっそ~
「ちがうよ~か・わ・き・も・の・」
「あ~~かわきもの~・・わかった~~!」
冗談で言ってるのかと思って下から見上げたら、真剣に走って行きました

急いでいたとはいえ・・・とんだ聞き間違い?いや勘違い?
それとも、私の言い方が悪かったのか・・・

とたんにおかしくなって・・・一人で大爆笑しました
でも・・分かるような気もします。本人いたって真剣なんですよね
私が・・・そうなので・・・
女将4世誕生です
2世はあやちゃん、3世はあさみちゃん、そして4世あきなちゃん・・
さてさて・・どこまで続くやら・・・

コメントする

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類