« 元気100倍!!感謝1,000倍 | メイン | る~れくださ~い »

まさか!まさかの勘違い


八百屋さんからみかんをいただいたので、早速せっせとそれぞれの仕事場へ・・・
厨房にも・・・「どうぞ~有田のみかんで~す」
「はいよ~ありがとうございま~す」と板長も喜んでくれたのですが・・
じ~~っとみかんを見つめて・・・
「ありだ??ありたじゃないの?」
「ありだだよ~・・」
「え~~!九州の有田焼きっていうから・・」
「みかんは和歌山の有田みかん!」
「???・・・?。。。」
もしかして・・和歌山のありだみかんの事を九州のありた焼きとダブってる?
まあ板前なんで有田焼の事詳しいとは思うのですが・・・
「おれず~~っとみかんも九州の有田だと思ってた!」
(やっぱり!それにしてもずいぶんと長~い間勘違いしてました・・・ね)
「分った!!その九州の有田と間違うと悪いから、和歌山は有田(ありだ)って呼ぶようになったんじゃない?」という私の勝手な見解に・・・
「ア~~~ぁ」と納得の面々

まさか~~~~ある訳ないでしょ!!どっちが先かも分らないのに・・ねぇ
とにもかくにも・・・どんな事でも、話題の絶えないさきはなです
みとやさん(八百屋さんの名前)ご馳走様です

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類