« 今日はめでたい・・・2 | メイン | ありがとうございます★★★★★ »

晴れ姿


今日成人式を迎える麻美ちゃんが振袖姿で登場!
(五泉市は1日早い10日なんです)
「わ~~~!!!」

早速記念撮影を・・・

加藤君 いつにも増してハイテンションです
「ハイ!コシヒカリ~~」「???」
何で????
ハイ!チーズ・・が・・・

さきはなはコシヒカリ~なんです
意外と素敵な笑顔が撮れるんですよ
皆様もお試しあれ・・・・
どことなくレトロな感じが漂うこの着物(最近また流行ってるみたいですね)
実は女将の振袖なんです(京友禅の総絞り)

30年の時を経て・・再び晴れの席に・・・
(わ~~~女将の年がバレバレじゃないですか)

18才の時、呉服屋さんのウィンドーで見つけ、人生初のローンを・・
自分の子供にも着せたいから・・と母を説得して・・・ようやく
なんと当時の給料の3分の1はローンに消えて・・・

ところが・・・世の中そんなに甘くないんですね~
授かったのは男の子ばかり・・・2人  トホホ・・

ず~~と実家にあずけっ放しだったんです

でも・・・でも・・・天は私に夢を叶えて下さいました
成人式を迎える麻美ちゃんに・・
「ねぇ・・どんな着物にするの? 赤系?ブルー系?黄色系?黒系?」
すかさず
「赤がいいです~」
「!!!!!!!!」(やった着てもらえるかも)
それじゃあ・・と見せたら、と~~っても気に入ってくれて
(私に気を遣ってくれたのかもしれませんが)
もちろんご両親にも、了解をいただきました

もしかしたら、私より似合ってるかも・・・です
ホント・・可愛いい!!(親ばか丸出しですみません)
きっと今頃明奈ちゃんも・・・
家が遠い為、生(なま)明奈ちゃんには会えませんが・・
写真が出来上がると・・「おかみ~~見て見て!」
なんて、見せてくれる事でしょう
そうしたら、ブログに載せたいと思いますので、皆様見てあげてくださいね

今日から大人の仲間いり・・
でも・・そのまんまの麻美ちゃん 明奈ちゃんが大好きです

ふたりの人生に幸多かれと祈ります
・・・・・さきはなの母より・・・・・

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類