« 桑の葉の力 | メイン | きれいにな~れ »

健康の種


皆様・・お久しぶりです
「女将どうしたの?・・」なんてお声をいっぱいいただきました
すみませ~ん
ところで・・・
これ、何だかお分かりですか?(牛乳?)
いえいえ、自家製のヨーグルトなんです

実は・・・この前佐渡(おばさん家)へ行った時に食べてあまりにも美味しかったので分けてもらってきました

作り方は簡単!!
市販の牛乳1リットルに、これを入れて、輪ゴムでしっかりとふたをして
常温で24時間ねかせて置くだけ!! *決して冷蔵庫には入れないで下さい
(溢れるので、少し飲んで下さいね)
出来上がったら、冷蔵庫で保存して下さい
そのままでも、もちろん美味しいですが、いろいろなものに混ぜて食べても、
ソースとして使ってもグー!!

加藤君にも・・と思い(かわいいお子様がいるので・・・)
ビンに詰めて持ってきました

あ!!そうそう、この種欲しい方は、さきはなにお越しの際、差し上げますよ
(できれば入れ物の用意をお願いします)
ただし、自宅にあるので、お着きの際に言って下さい

健康の種は・・・海を渡って・・・・・
まだまだ、輪が広がりそうですね

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類