« 朝のひとコマ・・ホッと | メイン | 祝 アニバーサリー »

はなきん(華金)


やって来ました~~
私の華金(華の金曜日)
・・・と言ってもスーパーでお買い物なんですが
(原信5%OFF )
この前は人様からレシートをいただいたのですが
(4月24日のさきはな通信をご覧下さい)
今日は・・・ジャジャン・・見て下さい マイレシートです
それがすんなり・・とはいかず

それでは・・その一部始終をお話しましょう
るんるんと買い物・・・・早速レジへ・・
「すみません、レシート分けていただきたいんですが」
(お店の分も買ったので)
「はい!では・・・」
私はまじまじと5%OFFのレシートを見てました
あれ!!1回に1枚の文字が
「もしかして、2回に分けると1回分しか引けませんか?」
と話始めたと同時に、最初の分のお会計が・・
「5%引きで○○円に・・・はい!そうです」
私は慌てて・・
「そうですか、そうしたら金額の多い方でお願いします」
(どう見ても後の方が多いので、主婦としては当然の判断ですよね)
「はい!え~~と・・」とレジを・・・「すみませ~ん・・どうしたらキャンセルできるのか~」
「あ!!じゃあいいですよ!後のはそのままお支払いしますので」
そうしたら・・・店員さん・・・ちょっと恥ずかしそうに小さな声で
「二つとも引いてあげますね」
「え!!いいんですか~~」せっかくなので、ご好意に甘えました~

え~~!たったこれだけって思われるかも知れませんが、
このささやかな幸せが私にとって華金なんです

原信さんすみません&ありがとうございます
この分は必ず、来週いっぱい買ってお返ししま~~す

今頃レジのキャンセルの仕方教わってるかな~?
今度言ったら絶対お礼言わなくっちゃ・・・小さな声で・・・

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類