« ETC・・さま・・様・・ | メイン | 春のうららの・・・紙芝居 »

あ~恐るべし・・珍道中??

今日、県庁内にある『新潟県観光協会』に行ってきました(社長は車の中)
必ず出かける時には、私にはある不安があるのです・・・
それは・・・方向音痴なんです

順調に到着・・・と思いきや・・・目の前には『新潟県警察本部』・・
あれ??(確か前回も間違ったような??・・)
気を取り直して・・そうそう隣だった(県庁と隣接してるんです)
無事に入り・・いよいよ目的地へ・・・
あった!!!と入った所が 生協   ふ~
なんとか観光協会にたどり着き・・・用事を済ませ・・
出てきたら・・・はて右?か左か?
とりあえず右に曲がり・・
(なにやら後ろから大勢の足音が・・・)
ちらっと見たら、SPの方3~4名の姿が・・・
何だろう??  まあとにかく私は外に出なければ・・
目に飛び込んだ受付の方の姿・・3人が坐っていらっしゃいましたので・
早速
「入り口こちらですか?」
「はい!でも信濃川方面だと違いますが・・」
「え!!」
とっさに
「すみません・・さっき私ここ通りましたか?」
「????・・・・・・」
「さあ~~?気が付きませんでした」
「そうですよね~とりあえず行ってみま~す」
・・・・で着いたんですちゃんと入り口に・・
そこで待っていた社長
「あ!知事だ!!女将の後ろから出て来られたぞ」
「え!!、じゃあ私の後ろから歩いて来たのは泉田知事?」
「どうしよう、聞かれたかも・・・」
何が何だか分からない様子の社長
「また何かやったんか??」
「またはないでしょう・・・または」
でも・・・
どこの誰か分からないから・・まあいっか!!

開き直りの速いわ・た・し・・・

ホテルに戻り早速皆に報告を
そこで、加藤君が一言
「知事が後ろに居られるのを気が付かない女将もすごいけど、公用車の後ろに車を付ける社長もすごい・・・ですよ、さすが・・恐るべしさきはなの夫婦ですね」・・・苦笑 
           確かに!!

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類