« 只今・・・除雪中・・・・さきはなより中継 | メイン | 絶景かな 絶景かな »

あ~~失言!!・・??

ご宴会のお客様に、記念写真のシャッターを・・・とお願いをされ
上機嫌の私は、早速カメラマン気分です
「あ~~もう少し前の方、詰めて下さい」
「え~っと右の男性、左にかわりますか?」
「そうそう!!いきま~~す」
「ハイ!!1たす1は?」「に~~~~~~」(かなり古い合図ですね)
(パシャ)・・・あれ?? フラッシュがたけません
「今、光らなかったよ~」 (おかしいな~)
気を取り直して、もう一回
でも、やっぱりフラッシュは・・
まあいいかと思った私は、黙っていれば良いものを
「きっと光が足りてたんですね、多分撮れていると思いま~~す」
すかさず中央にいらした男性二人が、頭をなで始めました
最初は小さい笑いが・・・そのうち大爆笑に
その光景を目の前にしている私は、しばらく状況が読めず
ただ立っているだけ(向かい側の大勢 対 こっち側私一人)
(あ!!!!そうか)
やっと大笑いの訳が分かり・・・それからというもの
顔から火が出るほどに恥ずかしく
「すみませ~ん!!そういう意味じゃなくって・・・」
と、もがいたのですが・・・時は既に遅し・・・です

お察しのとおり、宴会は光の話と女将の天然?で盛り上がり
終始和やかなムードで進行しました
あ~~やれやれ(でも?どうして光らなかったんでしょう?もしかして?
本当におふたりのせい?まさか~~)
なんとか女将の口に蓋は出来ないものか?皆の悩みらしいですが・・・

PS  寛大なおふたりに心から感謝いたします

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類